【ストレス】里帰り出産ってやばい

 

こんにちは!miiyaanです!

 

今日で38週6日です。

まだ産まれていません🤣

 

家の解体工事も重なり実家の父と祖母がアパートに引っ越してきました。

この引っ越しも本当に大変でした😇

 

そして旦那は旦那の実家に帰りました🥲

今週の日曜から環境が変わったのですが、もう本当にストレス!

 

まあうるさい。

すぐ部屋は汚れる。

父と祖母は毎日のように喧嘩する。

家事育児にチョコチョコ口出してくる。

あとプライベートが全くない。

里帰りみたいなものなのに私が全てやっているのもなんだか違和感。

 

ホルモンバランスが乱れているせいでイライラが止まらず、旦那にも会えない寂しさで毎晩涙を流す日々。

 

出産したらこの生活にさらに新生児が加わって、夜中の授乳やらオムツ交換などで寝不足になると思うと本当に恐ろしい😱

 

私ストレスで禿げるんちゃうか

 

家の引き渡し予定が11月末の予定ということで5ヶ月もある‥

絶望的状況です。

ぶっちゃけ耐えられそうにないんです。

 

産後1ヶ月したら旦那の家に逃げようかと思うのですが、大反対されるのではないかと思います。なんせ5ヶ月間ずっと一緒にいると予定を組まれていますからね。

 

涙腺がぶっ壊れていていつでも泣けます。

里帰り出産って結構多くの妊婦さんがしてると思うんですが、みんなどんな気持ちで過ごしているのでしょう。

旦那と離れて寂しいのっておかしいですか?

 

愚痴になってしまいましたが、どこかに吐き出さないと本当に禿げてしまいますw

早くベビーちゃんを産んで入院生活したいくらいですw

 

イライラしたくないのですが、ちょっとしたことで怒りスイッチが入ってしまうのです。

誰かわかってくれますかね。

夜になると情緒不安定が止まらなくなってしまうので、何か集中できるもの見つけて乗り越えたいと思います。

 

何かおすすめがありましたら教えてくださると助かります🥲

 

とにかく出産まであと少しなのでたくさん体を動かして安産目指したいと思います!

陣痛怖いけど、二人目だから少しは早く産まれてくれることを祈っております。

 

ではまた次回のブログで!