【感動】ついに産まれました!

 

こんにちは!miiyaanです!

 

ついに!ついに!

ついに!!!!

 

産まれました〜!👶🧡

 

7月14日朝の8時19分に2856gの元気な女の子が生まれてきてくれました😭

 

その日は39週4日目の妊婦健診がありました。

先生に内診ぐりぐりってやつをやってもらい陣痛が進むようにしてもらい、この時点で子宮口が2.5センチ。

家に帰ってから内診ぐりぐりのせいかずっと生理痛のような鈍痛がしていました。

昼の12時頃から3分おきにお腹の張りが…

そこから夕方まで規則的にお腹が張って少しずつ痛みも強くなってきた感じがしたので病院に電話したところ、入院の準備をしてきてくださいとのこと。

病院についてから次の日の朝まで徐々に強くなっていく痛みに一人で耐えました。経産婦ははやく進むと聞いていたので期待していたのですが、一人目同様進みが遅い。

朝の7時になってようやく子宮口が7センチ。

先生が来て、破水させて促進剤打とうかと提案されて絶望。

ですが先生が内診した刺激で自然に破水。

そこから今までの痛みの1000倍痛みが強くなり、急に叫びのたうち回る私ww

助産師さんに呼吸法ちゃんとして!と怒られる始末😇

 

破水してすぐ全開になり3回くらいいきんでようやく生まれました😭

あの陣痛に耐えてた長い時間は何だったんだってくらい破水してから早かったw

 

先生も破水さえしてればもっと早かったのにね🥰と満面の笑みで言われました笑

 

今回はコロナ禍ということで一切立ち合いも面会もできない中での出産でとても心細かったです。しかも今回の助産師さん冷たくて全然声かけてくれないし、生まれた後も赤ちゃん見にくることも私自身に話しかけにくることもなく、なんだかモヤモヤしました。

でも我が子はとっても可愛い😍

 

入院中は面会もできないので、ホームシックと息子と旦那に会えない寂しさで毎晩泣いていました。夕方になると勝手に涙が出てきて大変でした。ほんとコロナ恨みます。

 

退院してきてからは息子も妹を快く迎えてくれて、ほっとしています。

まだ旦那とは一緒に暮らせていませんがお盆が過ぎた頃には一緒に住む予定なのでとても楽しみです🥺

 

今は夜中の授乳で寝不足ですが、一人目の時よりも心に余裕があるのか、素直に娘を可愛いと思えています。一人目の時は不安しかなくて産後鬱になりかけたのですが今回は大丈夫そうです!毎日大変ですが、ちょいちょい更新したいと思っていますので、よろしくお願い致します😊