【満身創痍】イヤイヤ期やばいです

こんにちは、miiyaanです!

 

先日産まれた娘っちは今日で生後22日になりました🥰

毎日授乳して寝てたまにぐずって授乳して寝てって感じであっという間に1日が終わってしまいますが、二人目の育児は癒ししかないです笑

一人目の時は不安しかなくて子供を可愛いと思う余裕すらありませんでした。

今は少し気持ちに余裕ができて楽しく育児できています☺️

 

ですが…

息子よ…君は何がそんなに気に食わないんだ…

っていう話です。

 

そうです、ついに本格的にイヤイヤ期始まりました😱

 

一人目の子供なのでこれから起こることは私自身も初めてのこと…

もう何を言っても何をしてあげても泣き喚く息子😨

 

私もどうしたらいいかわからないのと、イライラでさらに怒ってしまい息子はさらに泣き叫ぶという負のループ…

 

最近は保育園から帰ってくるとずっと泣いています。

本当に怒る気すら無くなるほど泣いている息子をただみている私。

こんな母親でいいのでしょうか。

皆さんはイヤイヤ期のお子さんに対してどう接していますか?

 

怒らず笑顔で対処した方がいいのでしょうか😰

 

毎日息子が保育園から帰ってくるのが怖くなりました。

娘が可愛くてしょうがない分、息子が可愛いと思えなくなってきました。

そう思っている自分にも嫌気がさして最低な母親だなと思ってしまいます。

 

息子が妹にヤキモチを妬いているのも重なって、かまってほしくて泣いているのも分かります。寂しい思いをさせてしまっているのも分かりますが、うまく対応できません。

 

また弱音を吐いてしまってすみません。

何かいい方法があれば教えてください😭

 

こんな感じで最近は1日1日過ごしております。

合間合間にプログラミングの勉強ももちろんしていますよ😏

なんとなくHTMI CSSは理解できるようになってきました!

覚えていくととても楽しくて私の好きな作業だなと実感することができました!

この調子でコツコツ勉強していきます😆

 

よし!今日も頑張ろう!