【決意】プログラミング勉強します

こんにちは、miiyaanです!

 

私突然ですが、プログラミング勉強開始しました。

 

おいおいちょっと待てよ、この間まで登録販売者の勉強してたんじゃないんかいって思った方、ほんとにさーせんw

 

知り合いの登録販売者に仕事内容やら色々話を聞いたところ、子育て中ならやめておいた方がいいとのこと。ふむふむ

 

話を聞いている途中であれ?あれあれ?なんか調べたイメージと全然違うぞ…となったわけです。まず土日は確実に出勤、お店に一人は登録販売者がいなければということで、誰かが突然休んだりすると急に仕事になる日もある、正社員であれば遅番も確実にやらなければならない、はい、完全に甘く考えてました。

 

今の家庭環境では絶対にやっていけませんでした。

ってことでとりあえず諦めました😇おうふ

 

私っていつもこんな感じで本当に自分が嫌になりますね。

一つのことを成し遂げられない病なんです。本気で

 

そんな時プログラミングというものを発見しました。

 

好きじゃないと続かないとかセンスがないと稼げないとか、たくさんの意見を拝見させていただきました。センスがあるかないかで言ったらないです。ん

 

でも昔からゲームを作ってみたいとか、パソコンでイラストを描いてみたいとか、何かを作成する作業が好きな私。

 

昔から特に夢も希望もない人生でした。

 

高校を卒業して、親に大学に行かせるお金はないから働けと言われ、言い返す度胸もなく適当に選んだ職場で働き、ブラックすぎて転職したものの宗教じみた職場に勤めている現状。

 

田舎に住んでいるので、自分の好きなことを仕事にするってことは不可能でした。

本当はゲーム、漫画、イラスト、デザインに関わるお仕事に憧れていました。

でも田舎にそんな企業はひとつもなく、諦めていました。

 

ですがパソコンがあればできるんじゃね?ってことに気づきました。

パソコンってすごい。なんでもできるんですね。

自分でおしゃれなホームページを作れたら最高です。

そういうの大好きです。

 

だから今回こそやり遂げるって決めました!!

 

自分の好きなことだから大丈夫!だと信じています😅

 

簡単に言っていますが、すごく大変なことだと思います。

でもこのまま何もやり遂げられない自分でいるのが嫌なんです。

少しでも自分に自信を持ちたいです。

今までのネガティブな自分におさらばしたいです。

 

旦那にもほんと中途半端だよねと呆れられています。

なので頑張ったじゃん!と言ってもらえるように頑張ります。

 

でも何から始めればいいかわかりません。

頼る人も近くにいません。

一人で大丈夫でしょうか。

コミュ症なのでSNSで交流を深めたりも怖くてできません。

 

あーまたネガティブになっている。

でも頑張ろう!!(情緒不安定きもw)

 

とりあえずプロゲートってやつで勉強してみてます。

それからワードプレスに登録?してみました。

 

実践あるのみだと思っているのでとりあえず自分でサイトを何個か作ってみようかなって段階です。

 

授乳も大変ですが空き時間をうまく活用して頑張ります!!

応援宜しくお願いします!